内科|【公式HP】相模原市のムカエ内科。JR横浜線古淵駅より徒歩2分

一般内科とは

一般内科では、主に内科疾患の診断や治療を行います。風邪、発熱、嘔吐、胃腸炎、気管支炎や喘息など、幅広い症例に対応しております。他にも、生活習慣病に関わる、高血圧や糖尿病の治療も可能です。「体に不調があるけれど、原因が分からない」という場合でも、当院で検査を行い、受診すべき診療科のアドバイスもいたします。できるだけ当院で治療を終えられるように、設備を整えておりますが、専門的な治療が必要になるケースもございます。その際は、より高度な設備が整っている医療機関の紹介も可能ですので、どうぞご安心ください。

地域の皆様の「かかりつけ医」として

当院がめざすのは、体のことをいつでも気軽に相談できる『かかりつけ医』として、地域にお住まいの一人ひとりの患者さまに寄り添うことです。「熱がある」「体がだるい」などの症状がある時は我慢をせずに、内科を専門にする当院をぜひご利用ください。土日や祝日も診療を受け付けておりますので、突然の体調不良でもスムーズな対応が可能です。

こんな症状はご相談ください

• 咳、鼻水、喉の痛み
  • 胸痛、圧迫感
  • 立ちくらみ